青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

7月例会 OB会との交流会

テーマ:先輩方の汗を知る 涙を知る 笑いを知る

7月10日、ホテル山水にて数年ぶりとなる古河商工会議所青年部と古河商工会議所青年部OB会との交流会を開催致しました。

当日は青年部メンバー41名、OB会メンバー36名とたくさんの方にご参加を頂き、とても活気がある例会となりました。

第一部の座談会ではOB会の皆様に、青年部の経験から得たものや、楽しかった思い出、これからの青年部に望むもの等を語って頂き、第二部の交流会では立食形式のパーティーを行い、既知の方には交流を深めて頂き、まだ面識がない方々には名刺交換をして頂きました。

地域活動を行うにあたって、自分たちだけで1つのものを作り上げるのと、受け継がれてきた経験を元に1つのものを作り上げるのとでは、出来上がったもののクオリティやかかる労力に大きな差が出ます。

今回の例会が、40年を超える青年部の長い歴史の中で、引き継ぐべきものをしっかりと引き継ぐための交流の基礎となったのであれば幸いです。

これからも各自の事業をしっかりと繁栄させつつ、地域に貢献できるよう、山本会長が掲げる「交流」のスローガンのもと、先輩方と一丸となり活動に臨んでいきたいと思います。

 

総務広報委員会 委員長 粕谷 卓也