青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

5月例会 モルック(委員会対抗トーナメント)

テーマ:モルックで交流そして団結へ

 

 516日、イーエスはなもも体育館にて5月例会が開催され、メンバー73名中51名が参加となり、青年部入会を検討している1名の方にもオブザーバーとして参加頂き、中山指導員にもお越しいただきました。総勢53名での例会となりました。

 例会内容としましては、フィンランドの頭脳スポーツ「モルック」というあまり馴染みのない競技を取り入れました。このモルックは、年齢、性別、身体的能力や体力など関係なく、また障害のある方や小さな子供、お年寄りなど幅広い方に楽しんでいただける競技です。

スキットルという木の棒が12本あり、モルックという木の棒を投げ、倒すという一見簡単なように見えるこの競技。

ただ、50点ピッタリにしないと25点に減点されたり、3回のミスで負けになるなど、後半は頭脳勝負になるという内容でした。

 1試合15分の中で、様々なドラマがあり、あと2点が取れず負けてしまったり、12点ピッタリで勝利した委員会もありました。

 拡大親睦委員会で開催する例会として、各委員会が交流する場所を創ることができ、新たな古河YEGメンバーを近い将来入会という形で迎え入れる事が出来た例会であったと思います。例会後はオブザーバーの方も含めて多くのメンバーと親睦を深め合うことができ、楽しかったといろんな方から言って頂いた例会が開催できたと思います。

 

拡大親睦委員会  委員長 髙橋 昂太