青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

5月例会 ドラクエドッヂボール

テーマ:始まりの場所 共に歩みだそう

 

 

 519日、イーエスはなもも体育館にて5月例会が開催され、メンバー68名中43名が参加となり、青年部入会を検討している3名の方にもオブザーバーとして参加を頂き、総勢46名での例会となりました。

 例会内容としましては、ドラクエドッチボールという通常のドッチボールルールに、チーム内で役割と役割ポイントを持たせるルールを加える事で、戦略的にドッチボールを行い、自分の事だけではなく、誰を守らなくてはならないのか、内野に人数を残す事が勝利ではなく、役割ポイントを多く残す事が勝利の鍵となる内容でした。

 1試合7分の中で様々なドラマがあり、時には特別ルールを忘れドッチボールに専念し、古河YEG内での役職も関係なく熱いバトルが展開されました。

 拡大親睦委員会で開催する例会として、メンバー同士の親睦を深めることができ、新たな古河YEGメンバーを近い将来入会という形で迎え入れる事が出来た例会であったと思います。長引くコロナ禍の影響で対面による懇親会も出来ていない状況でしたが、例会後はオブザーバーの方も含めて多くのメンバーと親睦を深めあう事ができ、本年40周年という記念すべき年に相応しい例会が開催できたと思います。

 

拡大親睦委員会  委員長 小林 祐樹