青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成28年度3月例会

テーマ 「Road to the future」~継承2016~ 

 平成29年3月5日(日)ザ・カナルハウス様にて、平成28年度古河商工会議所青年部卒業式が盛大に開催されました。

 『JUST DO IT!』~KOGAPRIDE すべては思いをつなげるために~ このスローガンのもと走り続けてきた名和年度の集大成でもある3月例会は、今年度まで古河YEGを引率し、ご尽力頂いた16名の先輩方の卒業式です。今までのYEG活動での功績を讃え、今後のご活躍を祈念し新たな門出を最高の形で祝福すると共に卒業生の思いを継承し、感謝と尊敬の思いを込めた卒業式を開催したく本例会を企画いたしました。

当日はご来賓として、古河商工会議所より野澤副会頭、青年部OB会より生井会長をはじめ親愛なるOBの方々にご臨席を賜り、会員総数91名中出席者77名という大勢のメンバーにご参加いただきました。3月例会は、「Road to the future」~継承2016~ のテーマのもと、植村功先輩、江田雅之先輩、遠藤将史先輩、金子和弘先輩、川上博先輩、小林昌弘先輩、須藤幸恵先輩、瀬端英嗣先輩、高橋勝則先輩、沼田剛先輩、野村則之先輩、長谷川徹先輩、濱野義和先輩、山本健一先輩、渡辺和志先輩、渡邉美香先輩の16名の先輩方がご卒業されました。本当におめでとうございます。式典では、後輩たちから卒業生ひとりひとりへの「贈る言葉」を披露し、「ラストスピーチ」では卒業生ひとりひとりから、後輩たちへの激励などのお言葉をいただきました。それぞれの思いをぶつけ合った感動の時間でした。
 懇親会では和やかな雰囲気の中、ゆっくり腰を据えて多くの思い出を語り合い、楽しい時間を過ごすことができました。卒業生、メンバーのたくさんの笑顔が見られて良かったと思います。
 本例会を開催するにあたり、ご協力をいただいたご来賓・親愛なるOBの皆様、YEGメンバーの皆様、青木指導員、そして委員会メンバーの皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 そして、今年度ご卒業を迎えました16名の先輩方のさらなるご活躍を期待申し上げます。

拡大交流委員会 委員長 小野寺剛