青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成26年度 5月例会案内【スポーツ交流委員会】

古河商工会議所青年部メンバー各位
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は青年部活動にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、下記の通り5月例会を開催いたしますので、ご多忙の折、誠に恐縮ではございますが万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようご案内申し上げます。 敬具

                記

趣旨 30代40代を中心とする古河YEGのメンバーの中には、以前と比べて疲れやすくなった等、加齢や生活習慣の変化がもたらす体力の衰えを感じている方も多いのではないでしょうか。そう感じていなくても、健康診断と違い、自分が年齢にふさわしい体力を保持しているのかを知る機会はなかなか無いのが実情です。
そこで当委員会では「古河YEG体力テスト」を企画しました。文部科学省が平成11年度の体力・運動能力調査から導入した年齢に応じた「新体力テスト」の内容に従い、現在の自分の体力を正確に知ることで、それぞれが現状を把握し明日の健康増進に繋げていただけたらと思います。

1.内 容 『体力テスト』の実施
2.テーマ 『古河YEG体力王決定戦!』
3.日 時 平成26年5月13日(火)19時00分~(受付18:30)
             懇親会21時30分~ 小松園 会費4,000円
4.場 所 古河市中央運動公園体育館
5.内 容 体力テスト
[種目A] 握力     
[種目B] 上体起こし
[種目C] 長座体前屈
[種目D] 反復横とび
[種目E] 立ち幅とび
[種目F] 1500m急歩(屋外)
  
6.服 装 運動の出来る服装で参加して下さい。必ず屋外屋内用の運動靴を持参してください。
また、汗をかきますので、タオルと着替えを各自で用意して下さい。

7.補足事項
 最も体力テストの結果が良かったメンバーを古河YEG体力王として記念品の授与を行います。各種目ごとの1位のメンバーも発表し景品を授与します。また、体力テストの結果が最も悪かったメンバーにも生活改善のための景品を授与します。

スポーツ交流委員会 委員長 浅井 道浩