青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成26年度 8月例会報告【スポーツ交流委員会】

8月例会報告
 テーマ:『YOGAで繋ごうYEGコネクション!』~ヨガを通した近隣YEGとの交流~

去る、平成26年8月28日(木)生涯学習センターそうわ(トネみどり館)にて「8月例会 YOGAで繋ごうYEGコネクション」を開催いたしました。
YEG単会が主となって他単会を招き例会を執り行った例は極めて少なく、その様な事から交流を目的とする当委員会が単会発信の交流事業を実現させたいと日頃より強く感じており実現させたのが今回の例会であります。例会開催にあたり、地域性に重きを置き、県南ブロック所属の土浦YEG、下館YEG、結城YEG、並びに隣接する小山YEGに属する同志達に参加を呼びかけ、運動としても男女の差がなく楽しめ、心身共にリラックス効果のあるヨガのレクリエーションを通して交流することにより、単会の枠を越えて参加者全員が魅力ある地域、魅力あるYEGを創り上げていこうという気概を共有共感することができ、さらなる絆が生まれるものと確信し本例会を企画いたしました。
 当日は足元の悪いなか、土浦YEG田中義法会長、下館YEG行本正嗣会長、結城YEG泉初会長、小山YEG倉持宗臣会長をはじめといたします多くの他単会の皆様に参加いただき盛大な例会並びに懇親会を開催することが出来ました。
今回の交流を通してメンバーの皆様が、単会の枠を超えたYEG活動の幅をさらに拡げ、YEGメンバー同士の絆が生まれれば幸いです。
 最後になりましたが、ご多忙の中お越し頂いた古河YEGの皆様、今回の例会を成功させるべく他単会への働きかけに最後まで尽力いただきました古河YEG執行部の皆様、準備設営に一丸となって取り組んでいただきました当委員会メンバーの皆様にお礼申し上げます。本当に有難うございました。

スポーツ交流委員会 委員長 浅井道浩