青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成29年度5月例会

5月例会「ソフトバレー 委員会対抗トーナメント戦」

テーマ 「一遊一予」 ~遊び楽しもう~

 
 5月18日、北川辺体育館にて5月(ソフトバレー)例会が開催されました。青年部メンバー73名中54名と多くの方々に参加して頂きました。今回ソフトバレーを通じて、日頃の運動不足の解消のきっかけになりましたでしょうか。また、委員会対抗戦という事で、各委員会さんは委員会メンバーと共に試合をする事によって、チームとして連携・連帯感を深めて頂く事はできたでしょうか。
 試合中におかれましても、なかなかソフトバレーを経験している方も少ないせいか、3回続く事もままならず、ミスを連発して笑い声が飛び交い、和気あいあいの雰囲気で行われていましたが、試合も決勝に近づくにつれて、だんだんヒートアップし、ガチンコの勝負になっていく様は、さすが青年部。どんな時でも真剣勝負。先輩後輩関係なく勝ちにいこうという姿がとても印象的でした。 
 そして、試合が終わればノーサイドとなり、懇親会ではスポーツの後の、おいしいお酒を飲めたのではないでしょうか。
 私自身、初めての例会担当という事もあり、準備・設営段階では不安があり、例会が始まれば緊張の連続でしたが、小野寺副会長をはじめ奈良・針谷両副委員長、そして、委員会メンバー
の皆さまの細やかなサポートもあり、なんとか5月例会を無事乗り切る事ができました。本当にありがとうございました。
 最後になりましたが、ご多忙中の所お越し頂きました青年部メンバーの皆様に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

拡大親睦委員会委員長 山根 利之