青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成27年度 9月例会報告【地域活性化委員会】

9月例会報告
内容 : 第3回古河コン
テーマ: 『出逢い❤フェス』素晴らしき多くの出逢い~街と お店と いい人に~

 去る、平成27年9月26日(土)13:00から17:30 古河駅前周辺にて古河商工会議所主催 古河商工会議所青年部主管にて、『第3回古河コン』を開催いたしました。本企画は、市内外より若者を呼び寄せ、『古河コン=街コン』というイベントを通じて参加者に素敵な出会いの場を提供し、駅前周辺の飲食店を知っていただき、参加者・店舗・主催者が一体となり街を盛り上げる事に目的をとして古河市の街が活気づくことを目指すと共に、古河市ならびに青年部をより認知してもらう事を目的としました。
 当日はお天気にも恵まれ、300人近い男女が古河駅前の飲食店にて素敵な出逢いを求めて集い、我々青年部メンバーも67名が参加し、一丸となり、古河の街中に賑わいを魅せました。第2部では、今回は新たな試みとして、参加者が行きたい店舗を選べるというシステムに挑戦してみました。初めての企画・挑戦でしたので試行錯誤しながら委員会メンバーには大変な思いをさせてしまうことになりましたが、当日爽やかな秋空の中、『第3回古河コン』が開催され、古河駅周辺が若者と青年部メンバーで活性しているのを実感出来た時には、今までの苦労が喜びへと変わりました。
 今後、参加者の皆様に、『古河コン』で出逢ったお店に再来店していただき、古河市の活性の一助をなることを心から願っております。
最後になりますが、私達の親会である蓮見会頭をはじめ古河商工会議所のご理解・御支援や当日無理なお願いを聞いていただいた古河駅周辺の飲食店17店舗の協力店舗の皆様、協賛に御協力を頂きました企業様、古河市をはじめご後援いただきました各団体様、そして古河商工会議所青年部メンバーの皆様には 多大なる御尽力を賜り誠にありがとうございました。今例会『第3回古河コン』が古河市の益々の発展と地域の活性になる事を願いつつ、9月例会報告とさせていただきます。

地域活性化委員会 委員長 須藤 幸恵