今年のよかんべまつりは11月4日・5日に開催されます!

平成30年度8月例会

 

 

8月例会「家族親睦会」

テーマ「Cheers!」~感謝の気持ちでもてなそう~

 

8月22日、古河市コミュニティセンター出城にて、8月例会「家族親睦会(バーベキュー)」を開催致しました。青年部メンバー81名中53名、ご家族42名と沢山の方々に参加して頂きました。テーマに掲げた「Cheers!」~感謝の気持ちでもてなそう~のもと、今回は子供達を夢の世界にご招待する気持ちで、企画立案から設営準備、そして当日のイベントに取り組みました。

バーベキューコーナーでは、子供受けする焼きそば、フランクフルト、お肉でアレンジ調理した焼き物、今回から導入されたポップコーンで皆様に召し上がって頂き、お祭りの雰囲気を味わえたかと存じます。

多目的ホールでは、会場全体をちびっこ広場のイメージに装飾しまして、輪投げ、フェイスペイント、ヨーヨーなどのアトラクションを演出し、委員会メンバーで作り上げた「イリュージョンボックス」でのマジック(箱の中に人が入り、剣を刺しても無事生還するマジック)で、皆様をおもてなし致しました。

台風が関東に接近する心配もございましたが、当日は天候にも恵まれて清々しい一日を過ごせたのも、委員会メンバーが一丸となって早い時間からの準備、遅い時間までの片付けがあってこそだと存じます。

例会を通して、新しいメンバーとの交流、次代の青年部活動の取り組みを話し合える場を提供できたかと思います。

                   地域活性・親睦委員会 委員長 横山 敏一