今年のよかんべまつりは11月4日・5日に開催されます!

平成30年度5月例会

5月例会(競技大会)

テーマ「みんな一緒に心のバトンを繋ぎましょう!!」

 

 5月17日、古河はなもも体育館にて5月例会(競技大会)が開催され、会員数78名中49名に参加して頂きました。チーム編成は、「会長チーム」と「直前会長チーム」に分け、メンバーの力が均等になるように振り分けました。競技内容は、玉入れ(固定・移動)、綱(引き・押し)、リレーの順に行い、競技参加者全員で大会に臨みました。

 最初の玉入れは出だしの競技故か、おとなしい感じで黙々と勝負をしていました。綱引きからは白熱した競技内容で、額から汗が流れ落ちるほど互いに真剣勝負!!それぞれのチームは一歩も引かず力と力のぶつかり合いで、種目をこなしていました。

 最後のリレーは、お玉に球体を載せたものをバトンとして走り、途中でバトンを縄跳びに変えてトラック1周を走るという奇想天外なレースで、笑いありハプニングありと楽しい競技となりました。

 本例会を通して、チームの団結力や連帯感が競技中に感じ取れたのではないでしょうか。今回の競技大会は、交流・親睦が目的の例会であり、それぞれのチームは協力し合ってメンバーの色を出しきり、より深い絆が結ばれたかと思います。

 

地域活性・親睦委員会  委員長 横山 敏一