今年のよかんべまつりは11月4日・5日に開催されます!

平成30年度10月例会

10月例会報告 「県南ブロック事業」視察及び講演会

テーマ:地域創生~人も企業もミッションに生きるために~

 

1017日、トモヱ乳業株式会社及びホテル山水にて10月例会「県南ブロック事業」が開催されました。当日は3部制で行い、通算して57名のメンバーに参加いただき、また県内の他単会からも県青連会長をはじめ、多数のご参加を頂きました。

第一部視察では、トモヱ乳業株式会社を視察させていただき、最初に中田社長より参加者へ講演を頂いた後、牛乳博物館をはじめ工場見学をさせていただきました。企業の歴史や社会貢献を通して自社に活かす企業としての在り方を学びました。第二部からホテル山水へ移動し、有限会社クロフネカンパニーの中村社長をお呼びしての講演会では、お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ!のテーマのもと自身の資質や魅力の向上に繋がる講演をしていただきました。第三部懇親会では、YEGで出会った仲間との親睦をさらに深めていただきました。

今回10月例会では半年前から企画を練り、委員会メンバーと共に事業を作り上げていく大変さを感じながらも当日を迎えた時の達成感は何にも代えがたい経験となりました。この事業を経て、青年経済人としての使命を持ち、自社の成長や自身の魅力向上に繋がり、地域を支えていく気概となる足掛かりとなることを願い、10月例会の報告とさせていただきます。

                    拡大交流委員会 委員長 大谷祥寛