今年のよかんべまつりは11月4日・5日に開催されます!

平成29年度8月例会

8月例会「バーベキュー」
テーマ 「縁日スタイル」 ~感謝を込めて~

 

 8月23日、古河コミュニティセンター出城にて8月例会(バーべキュー)が開催されました。青年部メンバー75名中58名、ご家族48名、昨年度ご卒業された先輩方10名と、多くの方々にご参加頂きました。
 今回のバーベキューの最大のテーマは「感謝」。青年部活動に日々従事している私達を支えてくれるご家族や大切な方々に、改めて感謝の気持ちを伝えようというものでした。そこで、まずはお子様達に楽しんで頂きたく、縁日風のスタイルで輪投げ・スーパーボールすくい・お菓子の掴みどりを、また、ご家族の方々には実際に感謝の気持ちを伝える事を計画しました。そしてお越しいただいた皆様には、美味しいお肉をご用意致しました。例会当日を迎えるまで天候の不安はありましたが、当日は雨も降る事なく無事に例会を迎える事が出来ました。
 午後から準備・設営を始め例会が始まる頃には若干疲れが見え始めたメンバーも、いざ例会が始まれば、自分が担当している役割を120%こなしてくれました。更に、ご家族に感謝の言葉を伝えるイベントでは、宇都木会長自ら司会をして頂き、青年部メンバー一人ひとりが家族に感謝の気持ちを伝える事が出来ました。わずかな時間の中ではありましたがご家族や大切な方々に感謝を伝える事ができたのではないかと思います。
 最後になりましたが、ご多忙中の所お越し頂きました青年部メンバーの皆様に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

拡大親睦委員会 委員長 山根 利之