青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

4月例会

「Shine Your Light!!」~be strong ミライノカタチ~

4月14日、ホテル山水にて「令和4年度第一回定時総会」が開催されました。新型コロナウィルス感染拡大の影響で昨年、一昨年と対面での開催が出来ませんでしたが、今年度は対面開催ができ、とても嬉しかったです。当日は古河商工会議所より蓮見会頭、野澤副会頭、会議所職員の皆様。茨城県商工会議所青年部連合会より本間会長、清水事務局長。そして、青年部OB会より粕谷会長をはじめ、多数のOBの方々にご臨席を賜りました。

 青年部メンバー68名中43名が参加し、令和3年度事業報告、収支決算報告、令和4年度事業計画、収支予算、古河商工会議所青年部SDGs宣言の承認など総会議事は滞りなく執り行われました。栗原会長からは、挨拶として今年度に対する熱い想いをお話しいただき、メンバー一同、その想いに真剣に耳を傾けておりました。引き続き行われた委員会活動計画説明の委員長指針、委員会方針の発表では、今年度は4名中2名が初委員長ということで、良い緊張感の中、各々の想いと個性が表現されていました。その後に、音楽と共に会長所信である6Kを載せて、メンバー一人一人の顔を映像に流しました。その後の懇親会は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。

 結びとして、未だ新型コロナウィルスの影響で一年間の活動は不透明でありますが、栗原会長を先頭に、素晴らしい団体である古河YEGの輝かしい発展の為に精一杯精進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

 総務広報委員会 委員長 五十嵐 優一