青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成28年度11月例会

11月例会報告 第17回古河よかんべまつり

テーマ:「和気逢相」
みんなで創る最高の思い出 ~ONE FOR ALL,ALL FOR ONE~

 11/5、11/6日の第17回よかんべまつり開催にあたり、特別大きな問題・トラブルもなく無事に二日間共に天候に恵まれて盛大に開催ができたこと、これもひとえに携わって頂いたすべての皆様のおかげと心より感謝申し上げます。
 どうしたら、テーマである和気逢相・「みんなで創る最高の思い出」を出店者様、来場していただく方々、設営側と共有し創りあげたいという想いでした。よかんべまつりも古河市のおまつりと浸透してきていて、開催の内容などは例年と大きくは変えられませんでしたけど、今年度は古河市を中心として県外への折り込みチラシを行い、地元へはSNS等を利用し告知を行いました。駐車場には多くの県外ナンバーの車が停めてあったと聞いたときは効果があってよかったと思いました。まだまだ多くの課題を残すよかんべまつりですが、より良いよかんべまつりを目指し更なる大きなおまつりへと変わっていければと思いますので、今後とも皆様お力添えをよろしくお願いします。
また、中学生ボランティアをお願いし、青年部メンバーと中学生が協力してまつりの運営に携わる事により、社会の一員として働くことの楽しさへの気づきを与え、未来ある中学生が商売の素晴らしさを知り、将来事業主を目指してくれることが商業・工業の発展につながると思います。
結びに、この様な貴重な経験をさせてもらい、多くの事を勉強させていただき、心より感謝いたします。ありがとうございました。

事業企画委員会 委員長 新井 康誠