青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成27年度 8月例会報告【拡大親睦委員会】

8月例会報告 親睦会「バーベキュー」
テーマ:「俺たち青年部を知ってもらおう!」

去る8月26日(水)18:00~コミュニティセンター出城にて8月例会「バーベキュー大会」を開催いたしました。
 当日は朝からあいにくの雨でしたが、例会開始の頃にはなんとか上がってくれました。これも委員会メンバーの日頃の行いが良い?からだと思いました。
 今年も多くのメンバー・家族・オブザーバーの皆様合わせて、総勢110名近くの方々にご出席頂き、盛大に行うことができました。
 今回は、日頃より青年部活動にご理解、ご協力を頂いている家族の皆様に、おもてなしはもちろんのことですが、青年部とはどのような団体でどのような活動をしているのかを知ってもらうこと、そして理解を深めてもらうことをテーマに委員会メンバーで模索し合い、今日の例会開催の運びとなりました。また、バルーンパフォーマーの板子マコトさんにお越し頂き、みんなを楽しませてくださいました。短い時間の中で満足のいくおもてなしや、説明ができたかどうかは分かりませんが、参加者の皆様の楽しそうな顔はとても嬉しく思いました。何より、トラブルもなく無事に終われてよかったです。
 開催にあたり、企画、準備、当日も早い時間から設営をして頂いた委員会メンバー、後片付けにもお手伝いを頂いた青年部メンバーと家族の皆様、お祝い・差し入れをくださったOBの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
 最後に、例会に参加してくださったすべての方々、本当にありがとうございました。

拡大親睦委員会 委員長 大城 勝人