青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成26年度 9月例会報告【IT推進委員会】

9月例会報告
内 容:「第2回古河コン」
テーマ:「一期一会 古河の地で素敵な出会いを探しませんか」

 9月27日(土)に第2回古河コンを古河駅周辺にて行いました。
天候にも恵まれ、約500名もの若者が古河市内外より集まり盛大に開催することが出来ました。
 今回は新たな試みとして協賛企業を募集することと参加店舗からの当日限定サービス(古河コンクーポン)に御協力をお願いしました。
 協賛については、11社もの企業様からご協力を頂くことができ、参加者全員へのおみやげやカップルへのお祝い品として御用意することが出来ました。
 ちなみに、手を繋いで受付会場に戻って来てくれたカップルにお祝い品をプレゼントしたのですが、計42組ものカップルが成立しました。
 古河コンクーポンに関しても、非常に好評でイベント終了後に100人近い方々に利用して頂きました。
 夜遅くまで賑わい続けた古河駅周辺をみて、非常に大変でしたが、開催して良かったと思いました。同時に、お祭りごととおんなじで終わってしまう寂しさも感じました。
とにかく本当に楽しい1日でした。
 最後になりますが、私達の親会である蓮見会頭をはじめ古河商工会議所のご理解・ご支援や、当日無理なお願いを聞いていただいた古河駅周辺の飲食店25店舗の協力店舗の皆様、協賛に御協力頂いた企業様、古河市をはじめご後援いただいた各団体、そして古河商工会議所青年部メンバーには多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございました。今例会「第2回古河コン」が古河市の益々の発展につながる起爆剤の一つになることを願いつつ、9月例会報告とさせていただきます。

IT推進委員会 委員長 楢原 英治