青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成26年度 8月例会案内【スポーツ交流委員会】

古河商工会議所青年部メンバー各位
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は青年部活動にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、下記の通り8月例会を開催いたしますので、ご多忙の折、誠に恐縮ではございますが万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようご案内申し上げます。 敬具

                記

趣旨 県内YEG各単会相互の絆、交流を深めることに重要な意義があるという観点から、近年、県青連主催の様々な交流事業が展開されております。しかしながら、YEG単会が主となって執り行われた例は極めて少ないのではないでしょうか。その様な事から交流を目的とする当委員会が単会発信の交流事業を実現させたいと強く感じております。
例会開催にあたり、地域性に重きを置き、県南ブロック所属のYEG単会並びに隣接する小山YEGに属する同志達に参加を呼びかけ、運動としても男女の差がなく楽しめ、心身共にリラックス効果のあるヨガのレクリエーションを通して交流することにより、単会の枠を越えて参加者全員が魅力ある地域、魅力あるYEGを創り上げていこうという気概を共有共感することができ、さらなる絆が生まれるものと確信し本例会を企画いたしました。

1.内 容 ヨガを通した近隣YEG(土浦YEG、下館YEG、結城YEG、小山YEG)との交流の実施
2.テーマ 『YOGAで繋ごうYEGコネクション!』

3.日 時 平成26年8月28日(木)19時00分~(受付18:30)
     懇親会21時00分~ 大将 会費4,000円

4.場 所 生涯学習センター総和(とねミドリ館)

5. 当日行うヨガの説明
?リラックスヨガ
「体の不調は心で治し、心の不調は体で治す」という言葉がある通り体が硬いと全身が緊張してしまい、ストレスが溜まりがちになります。疲労に効果があり実践することで体を温め、精神的リラックス効果があるヨガです。
?グループヨガ
いくつかのグループに分け交流を目的としたヨガです。
?ゲームヨガ
グループごとにゲーム感覚で交流することを目的としたヨガです。
  
6.服装等
※当日は動きやすい服装にて参加お願いします。
※ヨガマットは不要です。
※外履き用のスニーカー等の運動靴で来て下さい。外履きを履いたまま、ヨガ並びにレクリエーションを行います。

7.補足事項
※当日のグループ分けは、女性メンバーへ配慮し委員会にて決めさせていただきます。
※名刺をご持参ください。例会終了後、更に深い交流を持つべく懇親会を設けてありますのでご参加お願いします。

スポーツ交流委員会 委員長 浅井 道浩