青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

平成26年度 2月例会案内【IT推進委員会】

2月例会のご案内

古河商工会議所青年部メンバー各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は青年部活動にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、下記の通り2月例会「エンジェルタッチ勉強会」を開催いたします。
エンジェルタッチを使いこなせるようになることは、青年部活動をより一層楽しむうえでとても大切なことと思っております。
一人でも多くの方々に御参加頂けますよう、よろしくお願いいたします。
                              敬具

趣旨

古河商工会議所青年部は、資源の節約や印刷費抑制のために、ペーパーレス化をすすめています。それゆえに、青年部のグループウェアであるエンジェルタッチ(以下AT)を利用できることが青年部活動を行ううえで非常に有益かつ重要です。現状としては、多くのYEGメンバーがATにアクセスし利用していますが、まだまだ100%での利用とはなっていないのも事実です。ATが出来た経緯や我々が知らない利用法・活用法を勉強することで、ATをより一層身近に感じてもらいたいと考えています。ATを理解することで、より多くのメンバーがATを利用・活用出来るようになることを期待して本例会を企画いたします。

                 記

1.内容   エンジェルタッチ勉強会
2.テーマ  「エンジェルタッチをもっと知ろう・もっと使おう」
3.日時   平成27年2月26日(木)19:00~21:00(受付18:30~)
4.場所   古河商工会議所 3階大会議室
5.懇親会 21:30~ 喜楽飯店にて 会費¥4,000
講師の先生も御参加いただける予定です。
多くのご参加お待ち申し上げます。
6.服装 講師例会のため正装(スーツ、ネクタイ着用)にてお願い致します。

~お願い~
PC・タブレット上で実際のAT操作を学習していきますので、PC・タブレットをお持ちの方はご持参頂けますよう御願い申し上げます(3名ごとに1台を予定しています)。

IT推進委員会 委員長 楢原 英治