青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

令和2年度6月委員会事業

6月委員会事業「講演会」

テーマ Useful information 〜経営を継続していくために〜

 617日にZoomクラウドミーティングにおいて、茨城県よろず支援拠点の桑原務氏に講演して頂きました。

桑原氏は、筑波大学第三学群国際関係学類をご卒業後、大手地方銀行勤務を経て、企業会計と税務を専門としたコンサルティング会社にて監査主任、都内の資産管理を専門としたコンサルティング会社にてチーフコンサルタントを歴任。2015年、筑西市にてコンサルティング事務所を独立開業し、茨城県よろず支援拠点コーディネーターとしてもご活躍されている方です。

桑原氏からは、これからの営業方法や経営ビジョンの立案法など、助成金や補助金を上手く使いながら経営を継続していくヒントをお話して頂きました。

新型コロナウイルス感染症の影響で経済状況が悪化してしまい、この状況を乗り切る為に情報を共有して頂きたく今回の委員会事業を企画しましたが、参加したメンバーからは「これからも続いていくであろうコロナウイルス対策と付き合いながら経営をしていく為に有益な情報を沢山頂き、ためになった」という声を頂きました。

本事業で学んだ事を活かし、今後も経営を継続して行きたいと思います。


研修研鑽委員会 委員長 須永 太