青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

令和元年度6月例会

6月例会報告 視察研修

テーマ:選ばれる会社になるために

Changing the point of view 

両日合わせまして52名の大勢のメンバーにご参加いただき、616日、17日に視察研修を行いました。

今回は二日間を通して、JAL整備場見学~SKY MUSEUM~JAL折り紙ヒコーキ教室を見学・開催し、一度破産したJALがお客様に選ばれ、一人でも多くのJALファンを作るためにどのような企業努力を行っているのかを学びました。

JAL整備場見学~SKY MUSEUM~では展示エリアを始め、航空教室、格納庫見学といった普段近くで見ることの出来ない飛行機を見学し、JALの歴史について触れました。JAL折り紙ヒコーキ教室では現役のJAL社員の方を講師に紙ヒコーキを通して飛行機の楽しさを知り次世代育成の方法を体験しました。

 また21_21DESIGN SIGHTとマクセルアクアパーク品川では、企業と商品のもつ魅力をしっかりと伝えることの大切さを学ぶことができました。

二日間の視察研修を終え、今までとは違った視点で物事を捉え、お客様を自社に引きつけるヒントを見つけることが出来たのではないでしょうか。これからの各事業所の益々の発展を願い、6月例会の報告とさせていただきます。

研修研鑽委員会 副委員長 生井 理惠