青年部でワクワクをいっぱい感じてみて!

令和元年度11月例会

11月例会報告 第20回古河よかんべまつり

テーマ:「挑戦」

「第20回古河よかんべまつり」が112日・3日に開催され、2日間共に天候にも恵まれ、また、大きなトラブル等もなく無事開催できたことにつきまして、出店者様をはじめとする関係各位の皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

今年のよかんべまつりにおいては、テーマを「挑戦」と掲げて、新しい試みを行いました。

具体的には、こどもの職業体験コーナー「コガザニア」、豪華景品を沢山用意した「大感謝福引大会」、幼稚園イベントやちびっこフリーマーケットの両日開催などが挙げられます。

特に福引大会を開催した意図としては、古河公方公園での開催となってから20年間という長年に渡り、古河よかんべまつりを開催することができているのは、出店者や来場者の方々がいて下さったからこそであり、今までの感謝の気持ちを少しでもお伝えしたいと考え、企画させて頂きました。お配りする福引チケットの枚数調整など、試行錯誤した点もありましたが少しでも喜んで頂けていれば幸いです。

最後になりますが、古河よかんべまつりは来年も第21回として開催されます。来年以降も晴天に恵まれるとともに、関係各位の皆様にご参加・ご協力頂けることを心より祈念して御礼の挨拶とさせていただきます。 誠にありがとうございました。

事業企画委員会 委員長 楢原 英治